Pages

2012/04/01

nano universeのスプリングコート、蘇生? - No.051

最近、昔買った服のメンテナンスをしてます。
気に入って買ったものはやっぱりちゃんとメンテナンスしてあげたい。
そして継続して着続けたいという想いから・・・

今回、蘇生?させたのは
ナノユニバースで買ったスプリングコート。
(今はACCES広島に移転してるようですけど、昔はPARCO新館にありました・・・)

この春も是非着たいと思って
クリーニング後、ビニールから取り出して見てみると
脇の下あたりが白っぽくなっていて
焦って、手洗いしてしまいこの結果になってしまった。

ちゃんとドライクリーニングのみマークもあるのに・・・

全体的に色が抜けてダメージ加工っぽくなってしまって。。。絶望しました。





※クリーニング後は早めにビニールから取り出して保管しておかなければ
  クリーニングの薬のせいか、こんな目に合います。




そこで諦めかけていたんですが
クリーニング店を検索して
色が抜けた箇所を補正(色掛け)してくれるお店を発見!
それがこのお店
(店名)セブンドライ
(URL)http://www2.ocn.ne.jp/~sevendry/

何回か状況の確認と料金の相談をメールでさせて頂きお願いしました。

(手法)色掛け(濃紺で色あせて白くなった部分に色を入れる)
(料金)4,725円
それがこの結果。(お願いしたセブンドライさんから色掛け前後の写真を頂きました)


色落ちた部分に色が入り、色あせている感じはなくなりましたが
やはり一度色あせたコートの完全復活とはいきませんでした。
日のあたる天気のいい日などはちょっとムラが目立つかな・・・
色掛けをする前よりは着れる感じなんですけどね。

ということで残念だけど、今春のスタメンからは外れて2軍落ちです。

今回はこういったメンテナンス方法もあるのだなということ学びましたけど、
自分が気に入って買った服なのだから、長く着用するためにも
日々のメンテナンス、やはり大事ですね。


ランキング参加中なのでこれからも応援よろしく・・・

あと、シックスセンスを感じたら
ぜひぜひ、下の「センスを感じる!」にもチェックお願いします♪

最後まで見て下さった方、ありがとうございます。
気軽にコメントなど頂けたらと思います。

にほんブログ村 ファッションブログへ人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿