Pages

2010/09/11

めぐって来た靴との出会い、ジャーマフェレールを購入 - No.019

こんばんわ、
the SENSE ブログのYousukeです。

また買ってしまいました連発!
2週連続運命の出会い!?

前回、「久しぶりにスニーカーを購入しました。」と書きましたが
今度はビジネスで使用するための靴に出会い、そして購入しました。
ジャーマフェレールというブランドのものでスペイン製です。
スペイン製の靴って良いのか悪いのか、
サッカーでもスペインを応援してるから僕にとっては悪い気はしなかったですが。

ただネット検索してもあんまりヒットしませんね・・・


だいぶ前の記事で「足の臭い」について取り上げたように
ケア用品を使用したりして色々と神経を使っています。

中敷を敷く事を想定したサイズ選びをしていたのですが
購入時に店員さんと話をしていると、値段が3万円~のレベルの靴であれば
消臭、防臭の中敷などは必要ないと言うのです。
中にコルクが入っていて履くたびに馴染んでいき
ゴム製の靴ではないから通気性も抜群なので問題ないと。
(うん、それなりにいいものを見つけれたのかなと・・・ )

あと製法についても少し
革靴の製法には大きく分けて2種類
 ・英国生まれのグッドイヤー・ウェルト製法
  耐浸水性に優れていて底から水が浸みることがない。
 ・イタリア生まれのマッケイ製法
  耐浸水性、耐久性はグッドイヤー・ウェルト製法に劣るが
  履き心地が軽いようです。
※靴の製法に関しては以下のサイトが参考になりました。
 http://parashoe.web.fc2.com/seihou.html

今回僕が買った靴はグッドイヤー・ウェルト製法でした。
手間隙かかった靴なのですね、大事にします。

最後まで見て下さった方、ありがとうございます。
気軽にコメントなど頂けたらと思います。

また、今回の記事の内容に近いブログを以下のカテゴリで探せるかもしれません!
興味のある方、チェックしてみて下さい!(ランキング参加中なので応援も・・・)
にほんブログ村 ファッションブログへ
人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿