Pages

2010/09/16

ファイヤーキングマグを収集した若かれし頃 - No.020

昔、大阪の古着屋で見つけたファイヤーキングのマグカップ。
ファイヤーキングなんて名前も知らずつい気に入って購入しました。
今では小奇麗な格好を目指しているけど
その昔は古着が大好きで大阪のアメ村なんかの古着屋を良く歩いていました。
そこで出会ったのがこのマグカップです。

このファイヤーキングのデザインが好きになって
(今ではもう買い集めてはいないけど)
古着屋を中心に色々と集めることになり・・・
結構な数になりました。
ファイヤーキングにも色々と歴史があり、種類がありで
コレクターも少なくないようです。
当時は僕もプチコレクターでした。
僕は基本予算を2000円~4000円で買い続けましたが
安いものから高いものまで色々です。
5桁のマグもたくさんありますね。。。


小洒落たマグで飲むコーヒーは美味しいです。
友人・知人が遊びに来たときなどコーヒーを出すにはモッテコイです。
雰囲気を楽しむだけですけど。

広島では大阪ほど知られていないので、結構安く購入出来たりもしました。
もしコレクターの人がいたら広島で探すのもいいかもしれません。

最後まで見て下さった方、ありがとうございます。
気軽にコメントなど頂けたらと思います。

また、今回の記事の内容に近いブログを以下のカテゴリで探せるかもしれません!
興味のある方、チェックしてみて下さい!(ランキング参加中なので応援も・・・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿