Pages

2010/07/04

世はドットの台頭? - No.002

こんにちは、the SENSE ブログのYousukeです。

最近、というかちょっと前から男性用にもドット柄採用のものが多いですよね。
女性ウケが良いからでしょうか。
草食系男子、オトメンなんて言葉が出始めた頃からドットデザインが多い気がします。
CMやTV出演しているタレントのネクタイとかもドットが多いなって感じてました。
(まぁ確かに可愛らしいんで良いんですけどね。。。)

僕が今、使用しているソックスも結構ドットよりになってしまってます。(以下のように・・・)

 

写真の左から
 ・Aquasqutum (アクアスキュータム)
 ・Aquasqutum (アクアスキュータム) ← 今一番のお気に入りかも、そうそうマエケン級
 ・LANVIN(ランバン)
 ・CELINE(セリーヌ)
 ・Burberry(バーバリー)
これが僕のビジネス、ウィークデイのスタメン5本柱ってとこでしょうか。
 ※撮影するんなら新品の時にしないとクッタクタですね(苦笑)

最近、アクアスキュータムのドット柄のソックスが洒落てるなって思ってます。
ランバンとセリーヌは履き心地も良くて好きなんですが
セリーヌのソックスは生産中止?(広島だけ?)ってなわけで取り扱いがないんですよ・・・
取り扱ってるとこあったら教えてください。


職場でもソックスどんなの履いてるのかなってついつい足元チェックしちゃいます。
しかし白いソックスなんてのはなかなか見なくなりましたね~
(いつから白いソックスなんてダサって流れになったんでしょ!?)


これからも当面はドット柄のソックス、ネクタイはチェックすることにします。

0 コメント:

コメントを投稿