Pages

2010/07/09

光触媒で経済的なオシャレ空間 - No.005

こんばんわ、the SENSE ブログのYousukeです。

1人暮らしを始めるようになって早いもので10年が経とうとしてます。

部屋には必ず観葉植物を置いたりして楽しんでいたのですが・・・
(両親がガーデニングが趣味だったりで僕にもその血があるのかな)
仕事の都合だったり、植物に対する愛の欠如であったりで
今まで何本の植物をダメにしてしまったか。
長持ちするのは万年竹とかその類だけでした。。。

そこで最近、光触媒の人工観葉植物を部屋においてインテリアを楽しんでます。
(ちょっと生物の温かみを感じる事はできないし可愛がる事も出来ないけど)




パッと見た感じ、造花って気付かないでしょ!?

目印にペットボトルを置いてますが
背の高い黒竹からちっちゃなパキラまで色々あります。

【僕が思う光触媒のメリット】
 ・部屋をお洒落に飾れる
 ・当然、水やり等の手入れ不要(たまにホコリとか拭き落とすくらい)
 ・植物のように枯れないので使おうと思えば一生モノ!で、経済的!?
 ・細菌・ホルムアルデヒトなど分解してくれるらしい
 ・光に当てることで消臭効果もある
 ・大きなものになればそこそこそれなりだが軽い

興味のある方は以下のURLでチェックして見て下さい。

【僕が写真の人工観葉植物を購入したサイト】
 ・zouka.com 
  http://www.zouka.com/shop/

【その他にも色々と取り扱ってるサイト】
 ・フラーリシュ
  http://www.hana-flourish.com/
 ・グリーンピース
  https://www.green-peace.jp/
 ・ボナフラワー
  http://www.bonaflower.com/
 ・ニッセン
  http://www.nissen.co.jp/

このアイテムはお勧め出来ると思います。
ぜひ部屋をオシャレに飾ってみてください!

0 コメント:

コメントを投稿