Pages

2010/07/18

歯ブラシもクリアに、光除菌のZapi - No.008

おはようございます、the SENSE ブログのYousukeです。

チョット前にとても気に入る商品を買いました。

歯ブラシの衛生面を考える発想が今までの僕にはなかったんですが
考えるように、楽しむようになりました。

それが写真の歯ブラシ除菌器のZapi(ザピ)です。

 下の写真の様に光を当てて除菌するみたい。

このZapiを見つけてから購入まで取扱店がなかなか見つけられなくて苦労しました。
海外の製品のためか取り扱いが少なく
どうもネット上(amazonとか)でも余り売ってないみたいで・・・

諦めかけてたんですが、僕の場合は東急ハンズで見つけました。
コスメ、ボディケア、ヘルスケアのフロアの隅っこに地味に存在してました。
それをちゃんと見つけれてよかった。

店頭では2色しか取り扱いがなかったんですがどうしても欲しくて即購入しちゃいました。
別の色を頼む事も出来るようです。(ハンズネットとかで取り寄せれば)
このZapiを買ってから
面倒な歯磨きも少しは楽しめるようになったような。
光で除菌してるって事でよくわからない安心感を得たような。

中央の丸いボタンを押すと下の写真の様にランプが点滅して光除菌開始です。
卵型で下の部分におもしが入ってるのか起きあがりこぼしの様に斜めにしても起き上がってきます。

【Zapiについての所感】
 ・紫外線を歯ブラシに照射して、
  大腸菌、サルモネラ菌、リステリア菌、新型インフルエンザウイルスを98%除去(素晴らしい)
 ・単4電池 3つ使用(ちょっと面倒、使用頻度にもよるけど2ヶ月は持ってるような)
 ・カラーは全部で6色展開(他の色もあるので、大家族になれば楽しめるかも)
 ・ありそうでなかった洗面所のアクセント、インテリアにも最適でお洒落です。
 ・企画はアメリカでアメリカ人の発想はさすが(でも取り扱い説明書は英語・・・)
 ・だいたい市販の歯ブラシは適用

このアイテム、チェックしてみて下さい。

0 コメント:

コメントを投稿