Pages

2010/08/12

スタイリッシュな送風機でお洒落に涼しく - No.011

こんばんわ、盆休みに入りちょっと心に余裕を取り戻せそうな
the SENSE ブログのYousukeです。

毎日暑い日が続いてますねぇ。
夏が嫌いな僕としてはとっても嫌になります。

寝室にはエアコンは設置してないので
毎日が寝苦しく、気づいたらエアコンの設置してある
リビングで寝てることも最近しばしばあります。


寝室にもエアコンを設置すればいいだけの話なんですが
エアコン購入となるとお金がかかってしまうのでエアコン購入は諦めて
リビングの冷気を寝室にも回せるようにとタワーファンを購入しました。

タワーファン、と聞くと聞きなれない感じを受けるかもしれませんが
送風機です。扇風機みたいなものです。

僕が購入したのは
 (メーカー)
  ツインバード
 (型名)
  EF-D989B
 (サイズ)
  270×270×920mm
 (価格)
  amazon.comで8000円くらいで購入しました。
  ※価格.comで調べるとまだ安く購入出来そうですね・・・
 (参考URL)
  詳しくは以下のサイトでチェックして見て下さい。
   TWINBIRD ホームページ(EF-D989B詳細のページ)
    http://www.twinbird.jp/product/efd989/

地元の家電量販店やFrancfranc、ロフト、東急ハンズなど色々チェックはしてきたんですが
なかなか気に入ったものが見つからずで、実物を見て買いたいのが本音なんですが
インターネットでamazon.comを介して思い切って購入しました。
決め手はデザインでした。自分好みで部屋にもマッチしそうだったので購入しました。
インテリアにも最適なスタイリッシュでシンプルなデザインです。

購入後、今のところ問題はなく機能的にも価格的にも満足してます。
パソコン画面上で見たとおりのデザイン、色で部屋にも違和感なくマッチしてます。
スイング(首振り)機能を利用してリビングから寝室への冷気を回す事も出来てます。
オプション機能ですがマイナスイオンが発生するのもなんかイイですね。
風量は3段階調整出来ますがとても静かで落ち着いて寝ることが出来てます。
小型ディスプレイに温度計が付いていて熱中症対策(危険温度35度)の予防にも利用してます。
小型な可愛いリモコン付きで便利です。

もう僕は購入したので
他の製品にあまり興味はないですが・・・
この製品を購入する前に検討していた同じような仕様の製品をいくつか紹介しておきます。
あともうちょっと続く暑さ対策にと考えている方、チェックして見て下さい。





最後まで見て下さった方、ありがとうございます。
気軽にコメントなど頂けたらと思います。

2 コメント:

yokadoito さんのコメント...

こんにちは。

これを買おうと思っているのですが、音や機能などどうでしょうか?
またこれは本体が左右に動くタイプですか?
可能でしたら教えてください。

Yousuke さんのコメント...

大変遅くなりました。
コメントしていただけたのに・・・

左右に動くタイプです。
音や機能も特に不足はないと思いますよ!

この返信が届けばと思いますが、もう秋ですね。。。
すいませんでした。

コメントを投稿