Pages

2010/08/18

自家製ポスターで、こだわりの空間作り - No.012

こんにちわ、盆休みも残すところラスト1日になった
the SENSE ブログのYousukeです。

部屋を飾るにはやっぱお洒落なポスターがあった方がいいですよね。
なんか雰囲気出るし。
そこでちょこちょこポスターをお店で探したり
ネットで検索したりしてるんですが、
僕はお気に入りのものってなかなか見つかりません。

なので、ちょっと前くらいからですが
自分で気に入った画像を切り貼りしてポスターを作成する事にしました。
まだまだ未熟でレイアウトの仕方など勉強中です。
①画像の入手
 まず自分がいいなと思った画像の入手方法ですが
 僕は「FFFFOUND!」にお世話になってます。
 色々な画像がサイト上にアップロードされていて、自分好みの画像もきっと見つかるハズです。
 (注)膨大な画像があるので根気よく探す必要があります。
 (以下の写真がサイトのスクリーンショット)
(サイト名)
    FFFFOUND!
(サイトURL)
    http://ffffound.com/
(サイトの説明)
    ウェブ上で見つけたお気に入り画像をメモって、シェアして、さらに好みを反映させることで
    自分好みの画像がおすすめされて、インスピレーションが湧きまくるサービスです。
    だそうです。サイトから抜粋しました・・・

②画像の編集
 使い慣れた画像編集ソフトで切り貼りしてもらえればと思います。
 僕の場合は
  ・Adobe Illustrator
  ・Adobe Photoshop
 を良く利用してます。

自分で作ったものなので
バシっとうまく出来れば、文句もなく、愛着もわきます。
失敗しても勉強になりますし、またちょっとアレンジを加えようという気にもなります。
ただ、自分のセンスを疑う事もシバシバですしセンスが足りないことを痛感もします。

今後も部屋に飾れるようなポスター作りを続けれたらなぁと思う。
興味のある方、是非お試し下さい。
また、別のいい方法あれば教えて下さい。

最後まで見て下さった方、ありがとうございます。
気軽にコメントなど頂けたらと思います。

0 コメント:

コメントを投稿