Pages

2010/08/24

お初のチェンジポケットに不安と期待 - No.015

こんばんわ、
the SENSE ブログのYousukeです。

興南高校の春夏連覇の偉業で高校野球も終わり
なんか寂しい感じのする今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

昨日、久々にスーツを新調しました。
ck(カルバンクライン)の1Bの新作スーツです。
ジャケット右側のサイドポケットの上にチェンジポケット(※1)が付いてるデザイン
には魅かれるものがあります。
出来れば付いていて欲しいデザインであり付いていればなにかと便利。

(※1)チェンジポケット
 クラシックな英国スーツに多く見られるディテールで、
 ジャケットの右サイドポケットの上にあしらわれたポケットのこと。
 元々、チェンジ(小銭)を入れるために考案された小さなポケット。

ですが、この新調したスーツのチェンジポケットには特徴があります。

チェンジポケット分のフラップがありません・・・(写真のように)
僕はフラップのないチェンジポケットを見たことがなかったので
一般的なのか、斬新なのか。。。
今後、着こなしていこうと思います。
そしてフラップ無しのチェンジポケットが世の中に出回っているのか見て行きたいと思います。

スーツについて勉強中の方、まずは名称から(僕もパッと名称は口に出来ません)
以下はスーツのパーツ名称の図解です。
(サイトURL)
http://www.ft-style.com/dictionary_parts_details.html

それにしても服を新しく買うとなんか気分がいいですね。
これから1週間は買ったってだけで高揚状態に入ります(苦笑)

最後まで見て下さった方、ありがとうございます。
気軽にコメントなど頂けたらと思います。

また、今回の記事の内容に近いブログをにほんブログ村の以下のカテゴリで探せるかもしれません!
興味のある方、チェックしてみて下さい!(ランキング参加中なので応援も何卒・・・)
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ

0 コメント:

コメントを投稿